しーなの(ほぼ)毎日ゲーム日記

できるだけ毎日ゲームでやったことを書きたい日記です。

53日目 ポケモンsv 色厳選 その28 色ケロマツ探し!

こんにちは、しーなです。

今日はケロマツの大量発生が出たのでケロマツの色厳選してましたー。

いつも通り60匹倒してサンドイッチ作って厳選開始ー!

サンドイッチのレシピはポテトサラダ×2、ライス×2、ヌードル×2、しおスパイス、にがスパイス、チリソース、クリームチーズです。

うちのしおスパイス余りすぎ問題解決のためにこのレシピにしました。

厳選開始から15分くらいで↓

いましたー!結構色白くてわかりやすいですね。

とりあえず捕獲です。↓

自傷技無さそうだから良かったけどとびはねるがウザすぎる!!!

みねうちした後とびはねるされてターン数かかるのが嫌でした。

さいみんじゅつ外すともう1回とびはねるされるしめんどくさい!

この子はダイブボールでゲット。↓

あかしは無し、最大サイズでも無かったですが1匹目出て良かったです!

またちょっと探して、サンドイッチの効果時間残り30秒あたりで↓

2匹目出ました!嬉しい!!

草生えてるところに出るとめちゃくちゃ見づらいですね、通常色との差が結構あって助かりました。

2匹目も捕獲ー!↓

もうとびはねるやめろー!!

とびはねる嫌い!!

なんやかんやしつつこの子はムーンボールで捕獲!↓

あかし無し!最大サイズでも無し!残念!

最大サイズはやっぱりあんまり出ませんねぇ。

これで色御三家7匹目です。↓

割と本当に簡単に集まってて嬉しい。

今回はここまでー!

またあしたー。