しーなの(ほぼ)毎日ゲーム日記

できるだけ毎日ゲームでやったことを書きたい日記です。

49日目 ポケモンsv 色厳選 その24 色ゼニガメを探す。

こんにちは、しーなです。

今日はゼニガメの大量発生があったので、色厳選してましたー。

いつも通り60匹倒してサンドイッチ作って厳選はじめ!

サンドイッチのレシピはポテトサラダ×2、ライス×2、ヌードル×2、あまスパイス×2、チリソース、クリームチーズです。

みずタイプのでかでかパワーが付くのとあまスパイスが余ってたのでこのレシピにしました。

開始から20分、全く出る気配が無くピクニックリセットを続けていると↓

確認し辛いですが、いました!この子が色違いです。

しかもあかし持ちだー!!

あかしのおまもりあるのにあんまり色あかし出ないから嬉しい。

サクッと捕まえるぞー!!↓

ゼニガメはウェーブタックルを持っているのでみねうちする時は気をつけましょう(1敗)。

事前にセーブしてて良かった良かった。

今回はサファリボールで捕獲。1発で捕まってくれて助かったー。↓

サイズは最大では無く、あかしはしょうごのあかしでしたー。

はらぺこなゼニガメ可愛い。

1回捕獲失敗してリセットしちゃったけど色違い1匹出たので今日の厳選はこれで終わりです!

これで色御三家4匹目です。↓

ようやく少し集まってきましたね。

頑張ってこれからも集めます!

今回はここまで。

またあしたー。

 

おまけ。

今日のスパイス集め中に出たガラルヤドランのリザルト↓

パッチ+スパイス6は美味すぎる......。

間違いなく過去最高の引きでした!

ではでは、失礼します。