しーなの(ほぼ)毎日ゲーム日記

できるだけ毎日ゲームでやったことを書きたい日記です。

60日目 ポケモンsv 伝説集める。その5 レックウザ編

こんにちはー、しーなです。

今日はレックウザ捕まえに行きました!

場所知らなかったですが、DLC後編のPVかなんか見た時にレックウザの場所に若干既視感があったので今回は探して見ました。

なんと探し始めて5分もかからずに見つけることが出来ました!↓

既視感があったのはキタカミの里の時にあったビリオとネアのイベントの時に行ったパルデアの大穴の淵の近くにいたからです。

説明しても分かりづらいので見つけた場所のスクショを一応撮ってきました。↓

やっぱめちゃくちゃかっこいいなレックウザホウエン伝説好きだー!

早く捕まえたいので捕まえます!↓

このスクショだと見えやすいんですが、鱗がちゃんと光の反射で見えてすっごい好き!!!

いつも通りみねうちさいみんで捕まえようと思ったんですが、そらをとぶエルレイドの弱点刺されるのとねむるがあったのでちょっと大変でした。

でも無事サファリボールで捕獲!↓

リセット無しで3個目のサファリボールで結構すぐ捕まってくれたので良かったです!

これでホウエンのパッケージ伝説全部揃ったのでめっちゃ嬉しい!!!↓

レックウザはレッツゴーも優秀な上移動もかっこいいのでほんとに好き!!ってなりました。

と、言うことでこんかいはここまで!

明日は多分大量発生イベントの色厳選になると思います。

またあしたー。