しーなの(ほぼ)毎日ゲーム日記

できるだけ毎日ゲームでやったことを書きたい日記です。

45日目 ポケモンsv 色厳選 その20 色メタング探し。

こんにちはー、しーなです。

今日はメタングの大量発生が出ていたので、メタングの色厳選をしていました。

いつも通り60匹倒してサンドイッチ作って厳選開始!

レシピはでかでかパワーはがねつけたいので、ハンバーグ、しおスパイス、からスパイス、カレーパウダー×2です。

1回目は全く出ませんでしたのでリセットしましたが、2回目の15分頃に↓

やっと見つけました!!

出なさすぎて見逃してるかと思いましたがこの色なら本当に出なかっただけですね。

この子はプレミアボールでゲット!

ちなみにあかしはときどきみるあかしでした!

次に2匹目が25分くらいで出まして↓

2匹目嬉しいです!!

この子はゴージャスボールで捕まえました。

あかしは無し。残念!

そして時間終わったあとに......↓

まさかの3匹目です!

めっちゃ驚きました。この子もゴージャスボールで捕まえておきました!

あかしはこうせつのあかしでした。

終わったのでテーブルシティでサイズチェックしていたら↓

2匹目の子が最大サイズでしたー!!!

めちゃくちゃ嬉しい!↓

メタグロスに進化させて、図鑑埋めで捕まえた子が通常サイズだったのでサイズ比較してみましたー。↓

左の子明らかに大きいですね。これが通常サイズとの差か!でっかい!!

自力で最大サイズ捕まえたの初めてだったので凄い嬉しかったです!

やっぱ大きいポケモンはロマンあるなぁ。

今回はここまで!!

またあしたー。