しーなの(ほぼ)毎日ゲーム日記

できるだけ毎日ゲームでやったことを書きたい日記です。

61日目 ポケモンsv 色厳選 その31 色ウデッポウ探し。

こんにちは、しーなです。

今日はちょっと前から始まった大量発生イベントのウデッポウの色厳選してましたー。

いつも通り60匹倒してサンドイッチ作って厳選開始!

サンドイッチのレシピは、ポテトサラダ×2、ライス×2、ヌードル×2、しおスパイス、にがスパイス、チリソース、クリームチーズです。

ロブスターにした時大きい方がいいかなと思ってでかでかパワーのレシピにしました。

開始から数分程度探していたところ↓

いましたー、1匹目です!

早速捕獲します!↓

色違いほんとにただのエビに見える......。

捕獲シーンスクショし忘れましたが、ルアーボールでGET!↓

あかしはなんと!たそがれのあかし!!

時間の短さで結構珍しめのあかしなので嬉しいです!

大きさは最大じゃありませんでしたー。

それから15分くらいで↓

2匹目見つけました!

珍しくこちらもあかし持ち。

捕獲タイムです!↓

体の色違うとめちゃくちゃ見やすいですね。

水上にしか発生しないのでピクニックリセットしづらいのが難点ですが。

この子はコンペボールで捕獲!↓

赤い体と赤のボールが似合うかなって思ったんですが、よくよく考えたらエフェクトちょっと微妙かもです。

まぁ、いいか。あまり気にしないことにします!

あかしはびしょうのあかし!雰囲気のあかし嬉しい!!↓

この子も大きさは最大じゃありませんでした!

サンドイッチ1回分で2匹捕まえられて良かったです。

今回はここまで!

このイベント中に色違いひとしらあかし出たらいいなぁ。

またあしたー。