しーなの(ほぼ)毎日ゲーム日記

できるだけ毎日ゲームでやったことを書きたい日記です。

20日目 【ネタバレ注意】ポケモンsv 藍の円盤 その2

こんにちはー、しーなです。

今日も藍の円盤の続きやってましたー。

結局伝説欲しいので進めちゃいました。

昨日アカマツに勝ったのでネリネに挑戦しました。↓

ダブルバトルだいぶ慣れてきたので割と戦いやすかったです。

ちょっと苦戦しましたがファイアローのヒンカラが頑張ってくれたので勝てました。↓

撮り忘れたのですが、ネリネのチャレンジは楽しかったです。

やっぱ空を飛ぶのは楽しいです。(馬鹿なので高いところが好き)

次はタロのチャレンジに挑戦しました!

ジムの近くにいるトレーナーから情報を聞いたのでクイズもらくらくクリア!↓

チャレンジ終わったのでタロとバトルです!↓

うちのパーティフェアリータイプと相性悪い子多いので勝てるか不安でしたがここもファイアローが頑張り、ドオーのどく技で勝てました!↓

タロの×マークするモーション可愛いですよね。

DLC後編で1番好きかもしれないです。

四天王最後はカキツバタです。

チャレンジのドーム限定バトルはラプラスの滅びの歌でサクッと終了。↓

直ぐにカキツバタとバトル!↓

ドラゴンタイプはタイプ相性悪い訳じゃないので全然楽に勝てました!↓

最近マスカーニャが活躍することあんまりなかったので活躍して嬉しかったです。

四天王に勝ったのでスグリと勝負です。↓

ここまでレベル高かったのできつい戦いになると思いきや特にそんなことも無かったです。

最後の方でオーガポンを出す外道ムーブもしました。↓

なんかセリフあると思ったから仕方ないw

結構楽だったので拍子抜けしましたけどオーガポンのつたこんぼうでトドメさして勝ちです!↓

ここのスグリちょっと可哀想かなって思いました。

で、この後エリアゼロの調査にいってスグリが捕まえたテラパゴスとバトルになりました!↓

ここは特に何も考えずトリックフラワー連打で勝ったんですが、この後のテラスタルテラパゴスが結構硬くて時間かかっちゃいました。

なんとか倒してテラパゴス捕まえましたー!↓

私はヘビーボールに入れました!

エフェクトがそれっぽくて気に入ってます。

という訳でこれにて私の藍の円盤は終了です。

今回はここまでー!

明日からは何しようかなー。

まぁいいや、またあしたー!