しーなの(ほぼ)毎日ゲーム日記

できるだけ毎日ゲームでやったことを書きたい日記です。

19日目 【ネタバレ注意】ポケモンsv 藍の円盤 その1

こんにちは、しーなです。

今日はついに配信されたポケモンsvのDLC、藍の円盤をやりました!

まずはブルーベリー学園に到着!↓

普通にイベントシーン撮り忘れたので中途半端な場所で撮りましたw

入ってすぐ校長に言われてタロとバトル!↓

ダブルバトルやらないから慣れなかったですが普通に勝ちました!

ドリュウズが出てきたので少し驚きましたが......。

その後テラリウムドームに案内されました!↓

ポケモンを捕まえつつストーリーを進行してたらブルベリーグに挑むことに!

まず1番テラリウムドームの入口と近いアカマツの所へ。

ジムチャレンジみたいなミニゲームっぽいのをこなしてアカマツとバトル!↓

結構強かったです。なんならドオーのサーラが瀕死にされました。

でも頑張って勝ちました!↓

やっぱりダブルバトルが慣れないのと、ダブルバトル用に組んでるわけじゃないのでかなり戦いにくいです。

相手はダブルバトル用だと思いますし。

こっちもダブルバトル用にパーティ組み直した方がいいのかな......。

というわけで、今日はここまで!

先程知ったのですが、藍の円盤クリアすると学校最強大会が強化されてニンフィア金策封じられるらしいのでしばらくそちらに籠ろうと思います。

なので明日も藍の円盤進めるかどうかは未定です。

それでは、またあしたー!