しーなの(ほぼ)毎日ゲーム日記

できるだけ毎日ゲームでやったことを書きたい日記です。

18日目 ポケモンBD その7

こんにちは、しーなです。

今日も昨日の続きからポケモンBD一気に駆け抜けます!

昨日言った通りポケモンリーグから↓

早速リーグの中に入って準備を済ませたら、いざ四天王戦......と思ったら背後からジュンが来て戦うことになりました!↓

まぁ、ジュンなので大体ポケモン持ってるポケモン分かってましたし割と楽でした!

ラストはジラーチのいのりがサイコキネシスロズレイドを倒して試合終了!↓

なんか普通に勝てるなぁ、これなら四天王もシロナも楽勝かな?とかまだこの時の私は思っていました。

ジュンとのバトルが終わりついに四天王戦です。

まずは1人目、むしタイプ使いのリョウ。

この時点でジュンと比べてレベル高ぇって思いました。

が、ムクホークスターリングや、ゴウカザルのゴクウが頑張ってくれてなんとか誰も倒れず勝ち!↓

次は2人目、じめんタイプ使いのキクノ。

初手ヌオーに驚きつつ、ジラーチのいのりのくさむすびで対処、途中ナマズンくさむすびを受けられてじしんでいのりが倒れかけるもなんとか勝利。↓

3人目、ほのおタイプ使いのオーバ。

ハガネールに壊滅させられかけましたが辛勝。

他は......フワライドがウザかったくらいですね。

ちいさくなるバトンタッチやめーや。

あとほのおタイプちゃんと使ってくれ。↓

最後、エスパー使いゴヨウ。

うちはあくタイプいなかったのでジラーチのいのりがシャドーボールで乗り切りました。

オーバよりは楽で良かったです。↓

さて、四天王全員を倒し終わったのでついにチャンピオンシロナと対戦です。↓

で、まぁ負けましたよね。

ガブリアス強すぎです。普通にレベル足りてないしで、剣舞ガブに4タテされて負けました。

アイテム使っちゃってたので1度リセットして軽くレベリングして再挑戦、四天王は1度勝ってるので何とかしてシロナに再挑戦!↓

再び負けまして5~6回やり直しても勝てなかったのでズルしました!!

ジラーチのいのりちゃんにディフェンダー、スピーダー、スペシャルアップ、スペシャルガードを各3個使って能力値最大で攻撃連打です。

流石のガブリアスも一撃で倒して試合終了!↓

えー、ズルした身としてはこの言葉は効きますが、勝てば官軍ですので......。

ということで殿堂入りです!↓

今日までポケモンBDやってきましたが、やっぱりダイパはやってて楽しいですね。

昔DSのダイパプラチナやってた時のこと思い出しながら出来て懐かしかったです。

これからも伝説の色厳選とか化石掘りしていこうと思います。

多分図鑑埋めはしないかな?BDSPで孵化厳選しないですし。

と、言うわけで!今回はここまで!!

明日は藍の円盤について書けたらいいなぁ!

またあしたー!