しーなの(ほぼ)毎日ゲーム日記

できるだけ毎日ゲームでやったことを書きたい日記です。

17日目 ポケモンBD その6

こんにちは、しーなです。

今日もポケモンBD、駆け足で行きます!

昨日の続きでミオシティからシンジ湖、リッシ湖へ。そこでギンガ団幹部と戦った後、キッサキシティに行きました。↓

先にエイチ湖だと思ってたらジム先だったのでキッサキジムへ!
キッサキジムはギミック簡単なので大して戦わずにスズナに挑戦!!↓(スクショ失敗)

こおりタイプの上複合タイプもゴウカザルと相性がいいことが多くほぼゴクウくんだけで撃破!↓

こんな感じで簡単に7つ目のバッジゲットです。御三家と相性いいと楽だぁ。↓

その後エイチ湖にてジュピターからギンガ団がトバリシティのアジトで何やらしているらしいのでアジトへ。

道中ギンガ団員と戦いつつワープギミックを進んで最奥のアカギの部屋に到着、バトル!↓


はっきりいって見所のないバトルだったのでスクショは省略。

バトル後アカギがマスターボールくれました!やったぜ。↓

この後テンガン山の奥に行くと言われたので、それをおってテンガン山の頂上へ向かいました。

アカギがディアルガを呼び出し、赤い鎖で縛って支配しようしようとしましたが、アグノム達の力によって赤い鎖を破壊しました。↓

この後もう一度アカギとバトル!前回と比べて1匹増えてました!↓

まぁ、進化したとは言え楽に3体倒して残り1体↓

出てきたのはクロバット、色ゴローニャのラピスがロックブラストでしとめて試合終了!

アカギが帰ったあとディアルガと戦いましたが、色厳選したいから今回は逃走、また今度です。

ついに最後のジムのあるナギサシティへ、ナギサジムではギミックがありつつlvの心配があったのでジムトレーナー全員と戦ってレベリングした後、ジムリーダーのデンジとバトルです↓

途中ライチュウなみのりゴローニャのラピスがやられるというハプニングもありつつラスト1体、結局ボルトチェンジし続けて後ろのポケモンと交代していたライチュウジラーチサイコキネシスでトドメ。

無事最後のバッジを手に入れました!↓

これで残すはポケモンリーグのみです!

明日はポケモンリーグからになると思います。

ちなみになんでこんな駆け足かと言うと明後日14日に碧の円盤の配信が始まるのでそちらをやりたいからです。

ということで、今回はここまで!

またあしたー!