しーなの(ほぼ)毎日ゲーム日記

できるだけ毎日ゲームでやったことを書きたい日記です。

ブログ始めました。1日目 FGOの日課の話

タイトルにもある通りブログ始めました。

プレイしたゲームのことをなるべく毎日書いていきたいと思います。

あくまで日記なのであんまり代わり映えしないこともあると思いますが、よろしくお願いします。

今日はFate/Grand Orderです。

Fate/Grand Order(以下fgo)は長い間プレイさせてもらっていて、実はappの初期勢です。

まぁ現在のログイン日数は2500日超えたくらいなんですけどね。(初めるのは早かったけどプレイしてなかった時期がある)

とりあえず毎日やってる日課から紹介します。

普通にプレイしている方と余り変わらないと思いますが......

オーディール・コール 荒野の歓楽3周(AP120消費)

荒野の歓楽はいいですよ!

QPいっぱい絆いっぱい前衛のみ周回の選択肢が広いのいい事ずくめです。

QP要らないならここじゃないところ回した方が良いと思いますが、私みたいに長くライト勢してると素材があるのにQPは無いみたいなことが結構起こります。

なので私は毎日QP集めするついでに絆も集められる荒野の歓楽を周回しています。

 

 

編成はこちら↓

見ての通りの即死周回編成です。

メインメンバーはOC2追加礼装を持たせたのニトクリス、フレンド道満(出来れば礼装ベラリザ+アペンドスキル2lv10)、NP75%以上チャージ出来る礼装を持たせた水着エリセ(☆4両儀式でも可)で行けます。

エリセはアペンドスキル2解放していれば60%、アペンドスキル2がlv10なら50%で周回出来ますが、サーヴァントコインが足りなかったりコストがかかったりするので私は上げてません。

あと60%チャージ礼装の手持ちが少ないのもありますね。

面倒なのと編成コストすくなく済むので75%チャージ以上できる礼装でokです。

ただ75%チャージ礼装で周回するにはスキルの2をlv5以上にしておく必要がありますが、

荒野の歓楽周回するくらいの進行度なら余裕で育成できると思います。

エストはスキル5ポチで十分です。

1wave目にニトクリスのスキル1と2、道満スキル3、エリセスキル2と3を使ってニトクリス宝具。

2waveは道満宝具。

3waveはエリセ宝具で終了。

はい、リザルトです↓

絆はスクショ忘れましたが、メインは3500くらいサブが3000くらいです。

というわけで今日はおしまいです。

また明日!

 

2023/11/28追記:先日公開した時のスクショは取り下げ新しく撮り直しました。